神戸市東灘区、芦屋市で相続、家族信託に関するお悩み、ご相談なら芦屋家族信託・相続サポートセンターにお任せ下さい。大阪 神戸 西宮 尼崎

ブログ

遺言について(動画パート2)

遺言書を作成するに際して、昨今では書籍からネット上でも様々な情報が手に入ります。 遺言書には自筆証書遺言、公正 …

遺言について(動画)

遺言書について、わかりやすく動画でご紹介。 遺言とは亡くなられた後、「自分の財産をどのように承継させていきたい …

不動産を相続したら所有権移転登記が必要です

ご無沙汰しています。神戸、芦屋家族信託・相続サポートセンターの新田です。 急に秋めいて、日中は過ごしやすい季節 …

成年後見人の仕事とは?

成年後見人・成年後見制度は聞いたことはあるけど 具体的にどんなことをしているのかは知らない方、たくさんいらっし …

成年後見人はだれでもなれる?

こんにちは。 神戸、芦屋 家族信託・相続サポートセンターです。   皆様の身近な方で、成年後見制度を …

認知症でも不動産売却できる!?③

いくつか方法があるのですが、今まで説明したように不動産の持ち主の判断能力が問題となりますので、 子供が自宅を引 …

認知症でも不動産売却できる!?②

不動産を売却するということは、重要な契約を行うことになります。 法律上、契約を行うには、判断能力が必要とされて …

認知症でも不動産売却できる!?①

医療の進歩や生活環境の発展によって、超高齢社会が進む日本ですが、 平均寿命と健康寿命の違いはご存じでしょうか? …

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2020年8月13日(木)と8月14日(金)の2日間、休業させていただきます。 8月17日(月 …

被相続人の最後の住所と登記簿上の住所が異なる場合

こんにちは。芦屋家族信託・相続サポートセンターの新田です。 相続登記では、被相続人(亡くなった人)が不動産の登 …

1 2 3 6 »
PAGETOP